空のDIVを下まで伸ばす。

標準

デコルのホームページのドメインをdeco-ru.comからdecoru.co.jpへ変更致しました。

当時一生懸命作ったものですが、今回リファイン致しました。

モノグラム・パンダがクルクルしてる所ですが、今まで、

div#monogram div {

float: left;

padding-bottom: 32767px;

margin-bottom: -32767px;

}

コリスさん参考

このCSSを利用してました。

32767pxというのは、IEが認識する数値がこれがマックスらしいです。

が、縦どう考えても届かない時があります。(´;ω;`)

ということで、jQueryに頼ってみました。

var m = Math.max(
$(‘.main’).height(),
$(‘.sidebar’).height(),
$(‘.sidebar2’).height()
);

$(‘.content’).height(m);​

かちびとさん参考

これで、一番数値の高いカラムに全ての合わせるということになりました。

しかし、ABOUTページにあるアコーディオンの、開閉には対応してませんのでアコーディオンは削除しました。

なんで、ヨコの100%はきくのにタテの100%は面倒臭いのでしょうか。。。(´・ω・`)

WordPressアプリからの投稿が出来ない!ヘテムル編

標準

パブリサイズ共有に、グーグルプラスが追加されてました!

これで、「フェイスブック」「ツイッター」「リンクトイン」「タンブラー」「パス」そして「グーグルプラス」が、記事を投稿するたびに更新されます。

 

さてさて、本題ですが!

デコルではイチデコルという謎の投稿を、営業日に更新しております。

更新方法はスマホからで、WordPress公式アプリから投稿してます!

最初は順調だったのですが、1ヶ月前くらいから急に投稿できなくなりました…。

最初はアプリのせいかと思い、アンインストールしてインストールしてと、手間のかかる作業をしたのですがダメ!

なぜだーなぜだー。なんて思って色々考えたのです。

そういえば、ロリポップのワードプレスへの攻撃事件がありました。

各サーバー会社さん、ワードプレスの対応しております。

色々調べてたら、出てきまきました。ヘテムルの解決方法。

コントロールパネルに入ってから!

スクリーンショット 2013-09-20 17.36.27

【WAF設定】というのを押します!

 

スクリーンショット 2013-09-20 17.36.41

ロリポップの場合、WAF設定をOFFにすることで投稿が出来るとか出来ないとか。

試したのですが、常時OFFにするのは危険ということで。

ここで、【ログ参照】を押します!

 

スクリーンショット 2013-09-20 17.37.06

なんのエラーか見れます。

ワードプレスアプリからの投稿は、このバッファオーバーフロー攻撃試行の可能性2(違う場合もあるかな)、

というので、ひかかってたようです。

ここの、下に書いてある「SiteGuard_User〜」というのを、コピーして…。

 

スクリーンショット 2013-09-20 17.37.56

 

.htaccessの一番下にでも、そのままペーストしてやりましょう!

これで、ワードプレスのアプリからも投稿できます!

何かある度、サーバー会社さんは対策をほどこしますので、

サーバー会社からのお知らせメールは必ず読みましょう!

と思った今日このごろ(´・ω・`)ショボーン

WordPressを狙った攻撃が多発しているようで。

標準

格安レンタルサーバで有名な、ロリポップでワードプレス乗っ取りが多発した件で、

各レンタルサーバさんも対応してますね。

ほんとならwp-adminを自分のIPだけ通らせるようにするのが安全なんだろうけどね。

wp-config.phpというのを、通常644でも問題ないのだけど、600へ変更することで、

被害にあう可能性を低くする事ができるらしいです。

更に、ワードプレスは常に最新版で運営することがおすすめされてます。

インターネットの被害って、

「こんな数億以上もサイトあるのに自分の所は大丈夫だろう。」なんて思ってると、

突然被害者になるので、本当に気をつけて下さいませ。

しつこいですがっ!9月6日講習会ですよ。

標準

こんにちは。来月の9月6日、ネット集客に力を入れた講習会を開きまーす。

インターネットでの集客などなど、とてもためになるお話が聞けると思います。

ホームページを持っている個人・企業様はモチロンの事、

これから、ホームページを持とうかと思っている個人・企業様もどしどし、

ご参加頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

事件に巻き込まれた匂いがする!(ΦωΦ)

標準

今月は不正アクセス事件が多かったですが、みなさま大丈夫でしょうか。

ニュースになっただけでも、

  • NTTのインターネットプロバイダ「OCN」
  • MacやiPhoneで有名な「Apple」※アメリカの開発者サイト
  • LINEなどを提供している会社のサービス「NEVER」※LINEには影響なし
  • インターネットプロバイダ「ニフティ」
  • ゲームメーカー「任天堂」

などなど。

どれか利用している方は、「パスワードはこまめにかえてね」というメールが届いているはず!

私のところにも届いておりましたぁぁぁああぁああぁぁあ!!

対岸の火事のように思える「不正アクセス情報漏洩事件」ですが、

わたくし、先日…普段ネットショップとかに使うクレジットカードの会社さんから電話がありまして…。

「15日くらいにタワーレコードでお買い物されてますか?」と聞かれたのです。

タワレコのネットショップなんて、もう何年も使ってない。

何年も使ってないのに、買物してないよおおおおぉぉぉぉぉおぉぉぉおおおお!

そもそも、ログインできないよぉおぉぉぉぉぉぉおおパスワードとか忘れたよぉおぉぉぉぉ!

誰かが、利用期限の切れている私のクレジットカードで買物をしようとして引っかかったらしいんだけど、

利用期限きれてなかったら悪用されてたって事!?(´・ω・`)ショボーン

出来るだけ代引きで買物しようと思ったけど、面倒だからやっぱカード使うと思うけどけど、

だから、出来るだけいろんなサイトには登録しないでおこう。

さらに、パスワードは全部共通じゃなくて、サイト毎に変えたほうがいいと思うんだ。(´・ω・`)ショボーン

さらにさらに、パスワードはこまめにかえておくといいかもしれない。(´・ω・`)ショボーン

みなさん、クレジットカードの明細は必ずみてね。(´・ω・`)ショボーン

担当者さん「結構、最近被害でてますね〜。」っていってますた。

番号が変わった新しいカードを発行してもらって、無事?解決(´・ω・`)ショボーン

月々カードで落としてるものは変更しないといけない地獄です。